試合に勝てるテニス上達術!!

スポンサーリンク

テニスも上達し、試合にも勝てる方法とは

テニスでも上達し、試合にも勝てる方法ってなんでしょう?

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村
↑役に立ったらクリックお願いします↑

 

 

初めまして。テニスが好きすぎる沖縄出身フェデ郎です。↓
フェイスブックページ

 

 

試合に勝てるテニス上達術!!

 

このサイトをご覧になっているということは、少なからず、テニスが上手くなりたいと思っている方でしょう。

 

草トーナメントで数々の入賞経験がある私が少しでもあなたの上達の助けになればと思っております。

 

 

 

テニスをやろうと思ったきっかけ

 

自分は生まれてこの方、テニスどころか、スポーツ自体がそんなに好きではなく

 

生涯かけてスポーツするなんて、考えたこともありませんでした。。

 

けど、中学校からバレーボールをやっていましたが、

 

 

「友達がやっているから」

 

 

というレベルのものでした。

 

あの時は>浅はかでした;;

 

「スポーツなんてやっても将来何の役にも立たないし」

 

とアホなことを完全に信じていましたww

 

 

 

そして、人生の転機が訪れます。

 

忘れもしない、2004年ウィンブルドン決勝。

 

 

私は、テニスの試合を始めて意識してみました。

 

 

フェデラーvsロディック。

 

 

テニス部の知り合いから、「フェデラーが優勝するだろう」と聞いていたので、

 

 

フェデラー選手を見ていたのです。

 

 

フェデラー選手の美しいプレーに、初めて心から

 

 

「めちゃくちゃかっこいい」

 

 

と思いました。

 

 

それから、すぐにテニスに興味を持ち、自己流でテニスをしました。

 

 

最初はその努力の甲斐もあってか、

 

 

最初の上達は早く、3か月でテニス部の準レギュラーに勝つことができました。

 

 

 

しかし、そこから魔のテニスゾーン(笑)に入っていきます。。。

 

 

負け続けの大学時代

 

 

ある日、学生の大会で後輩に無残に敗れたことから始まり、

 

 

まけまくります。。 まあテニスっていうものがわかっていなかったんですね(^_^;)

 

 

そんなこんなで、大学4年間一般の試合や学生の大会、ありとあらゆる大会に出ますが、

 

 

ほとんど1回戦負け;;

 

 

まったく勝てませんでした;

 

 

練習では普通に打てたり、友達に勝てるのに、負けまくりです。

 

 

プライドはズタズタでした;;

 

 

テニスに対する情熱は覚めなかったのですが、試合に出ることが怖くなり、

 

 

恥ずかしい理由をつけては、試合に出ませんでしたww

 

 

学生なので、テニススクールにいくお金もなく、自己流で考えまくってました。

 

 

しかし、勝てませんでした。

 

 

テニスDVDとの出会いから優勝まで

 

その後、テニスばっかりやってきた僕ですが、なんだかんだで就職し、

 

 

再度テニスを頑張ってみようと思った時に

 

 

ふとネットで検索してみると、DVDレッスンが。。

 

 

ダメ元で買ってみると、大当たり!!

 

 

返金保証などもついていたので、安心して購入できました。

 

 

 

それをもとに実践してみると、効果抜群でした。

 

 

いつも練習で友達と試合すると勝ったり、負けたりと

 

 

競る傾向にありました。

 

 

しかし、DVDで意識し実践すると、6−0、6−0で勝ってしまったではありませんか。。

 

 

そして、その後試合に出てみると、いきなりベスト4!

 

 

今まで一回戦敗退だったのにです。

 

 

その後、試合に出るたびにベスト8!、準優勝!と結果を伸ばしていっていました。

 

 

 

 

 

ここまで読んで、「なんだよ!一回も優勝してないじゃん!」

 

 

と思われたでしょう。

 

 

 

優勝までの道のり

 

 

その通りなんです。それでも優勝するまでには至りませんでした。

 

 

それも、準優勝の連続。何度煮え湯を飲まされたことか。。

 

 

そりゃそうです。

 

 

自分は購入したDVDの打ちかたの部分にしか注目していなかったのです。

 

 

草トーなどは一日で試合を消化することが多く、

 

 

優勝するまでには一日5試合ほどします。

 

 

そんな中、頑張って決勝まで来て、負けて次の日仕事という流れになると

 

ブルーでしたww

 

 

 

 

つまり優勝するくらいの戦術や心構えという部分まで考えが至っていませんでした。。

 

 

 

 

それに気づいてからというもの、2011年から優勝、優勝と、どんどん勝利していき

 

 

2013年にはベスト8以下の成績は出しておらず、すでに1回優勝しています!

 

 

 

あと一歩何かが足りない人に教えたい!

 

 

そして、このサイトに来た人に私がどうやってここまでこれたのか、

 

  • テニスの勝ちかた
  • ボールを打つためのコツ
  • フィジカル・メンタルの充実の仕方
  • ETC

 

について細かく教えていきたいと思っています!!

 

 

ぜひサイドバーからお悩みの項目を選んでご覧になってください!!

 

直接のお問い合わせはフェイスブックページがあるので、

 

こちらにコメント下さい!↓

 

沖縄から発信!試合に勝てる方法

ご意見・ご感想などはこちらに




スポンサーリンク





ご意見・ご感想はフェデ郎の

フェイスブックページにお問い合わせください。↓

沖縄から発信!試合に勝てるテニス上達術

こちらに何でもいいので、感想などいただけたら幸いです。

もちろんお悩み相談も受け付けているので、

あなたのテニスの悩みが解決するまで、

付き合いたいと思っています。

宜しくお願いします。

どんな悩みでも結構なので、気軽にお問合せ下さい!! テニスの速報ツイッターもやってますw リツイートお願いしますw
 
 

プロフィール

おすすめDVD情報!!


 
トップページ バイオメカニクス テニス 練習時の心構え テニス 練習メニュー:シングルス(球出し)